2008-01-01から1年間の記事一覧

hello!design アッシュコンセプトの仕事

「デザイナーさんの世界を覗いてみた。」

社長島耕作の地球経済学 基礎編

「社長になった島耕作は、経済学をどう教えるのか?」

ご隠居の底力

「内容は好きなんだが、表現が…。」

ホームレス中学生

「"解散!" ってのは、なかなか個性的なお父さんではないか!!」

女心のつかみ方・引き寄せ方

「こ、こ、これは…。読まねばなるまい。:-P」

あなたの職場のイヤな奴

「タイトルからは信じられないが、ハーバード・ビジネス・レビューに掲載されたモノだそうな。」

弾言

「会社経営に見立てて、自分自身を俯瞰する本、ってことかな。」

中国発世界恐慌は来るのか?

「生活に密着している国のことだから、ちゃんと知っておかなきゃね。」

iPhone から

iPhone アプリ はてな touch から投稿してみる。

少女売買

「遠い異国の出来事だから実感はない。けれど、知っておいて欲しい真実の一つではある。」

女性の品格

「性別を問わず、品格ある大人になるために。」

折衷案

「折衷って、真ん中を取ることぢゃないぞ。」

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす 11 の魔法

「サッカーだけでなく、児童教育の本として、素晴らしい内容だった。」

ニワトリを殺すな

「傷ついたニワトリを殺すような仕打ちをしていては、"創造" なんてできやしない。…ってゆー話。」

地球と一緒に頭も冷やせ!

「いや、ホント。頭を冷やした方がいいみたい。"地球なんざより、頭を冷やせ!" ぐらい言ってもいいかもしれない。」

夢をかなえるゾウ

「笑える自己啓発本。」

最後の授業

「新幹線の中で、涙がボロボロとこぼれてしまった。」

謎の会社、世界を変える。

「"エニグモの挑戦" まで含めてタイトルなのかな?」

破裂

「医療裁判モノ。果たして針はあったのか?」

ラクをしないと成果は出ない

「人生のティップス集。全部覚えられないから、机に置いといて、気が向いたら読むのがいいんぢゃないかな?」

シングルモルト「超」入門

「ウィスキーを味と香りと脳で楽しむ一冊。」

育毛物語

「髪に悩むなら、この本を手に取るべし。」

「民」富論

「前半はとっても納得。でも、後半は悩ましいところ…。」

ISO14000入門

「ISO 関係の本って、1 冊読めば十分かもしれない。」

国見発 サッカーで「人」を育てる

「俳優、名古屋章氏にそっくりな有名監督の著書。」

日本サッカーと「世界基準」

「いいねぇ〜、セルジオ越後氏は。」

24 人のビリー・ミリガン

「事実に基づいた、ある多重人格者の物語。」

27歳女子の裏数字1000人のすっぴん値

「この本は、マーケティングの資料として借りたんだ。:-)」

ISO9000の知識

「ポケットに ISO9000 を。:-)」

臆病者のための株入門

「以前に読んだけど、再読してみた。改めて、いい本だわ。」