育毛物語

「髪に悩むなら、この本を手に取るべし。」
発毛、育毛業界潜入ルポなんだけれども、告発本ってほど過激な表現はしていない。少し笑いを意識した、ブログのような優しめのスタイルを採用している。でも、中身はしっかり体当たりレポート。業界の真実の姿を垣間みることができる。

バンバン CM を流している有名どころばかりでなく、医療行為としてやっているところや、東大病院なんかも取材しているから、医学的なホントのところも、しっかりと押さえられている。

たった、1,890 円だ。大金を貪り取られる前に、しっかりと予備知識を身に付けておくのが、いいんぢゃないかな?

以前、"長い友だち - Tommy Heartbeat 2nd" でも書いたけれども、髪に悩んで大金をつぎ込むよりも、知性を磨いて、豊かな人物になることを目指した方が、絶対にいい。魅力的な笑顔だったり、知性豊かな話題だったり、そーゆーことの方が結局は人の魅力としては大きいのだ。

育毛物語―実録潜入ルポ

育毛物語―実録潜入ルポ