2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ext.data.DataReader の fields に指定する type

「サンプルには float と date しか見当たらないんだよねぇ〜。」

ウィジェットカスタマイズ

「css に !important を忘れずに。」

富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか

「富裕層限定の SNS をご存知?」

タブパネルのレンダリング

「いや〜、またしてもハマってしまった…。遅延レンダリングだってさ。」

インファナル・アフェア

「こりゃぁ、名作だわ。シナリオが抜群だもんな。」

日本サッカー偏差値52

「偏差値で 52 ってことは、世界の真ん中ぐらいってことか…。」

サッカー戦術ルネッサンス

「"戦術" をキーワードに、著名人にインタビューした本。著名人の思想に迫る!!」

考具

「アイデア発想を才能に頼らないで、システマティックに。」

グリッドのシーケンス

「今まで、サーバー側でシーケンスを入れてたのは、無駄だった。」

イスラム金融入門

「サブプライム後の世界を席巻するのはイスラム金融なのだそうな。」

舞姫 (テレプシコーラ)

「バレリーナを目指す少女たちの葛藤の物語。これはなかなか…。」

Cache Fly

「わざわざサーバーに Ext JS を配置しなくていいんだそうな。」

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

「決算書は、実際の経営に役立ててこそのもの。」

メイキング・オブ・ピクサー

「トップブランドの一つ "ピクサー" も、順風満帆ではなかったのね。」

ドラゴン・キングダム

「双 J 映画なんだそうな。画面に描かれる美しい舞をご覧あれ。」

ハンコック

「なんの映画なのかまったく知らずに観てみたら…。意外とおもしろかった。」

ソウ 5

「まだ、続くんだねぇ〜。(^^;」

12歳までにかならず教えたいお金のこと

「お金は大切。だけど、うーむ…。微妙なラインだ。」

出逢いの大学

「人脈の意義と、人脈作りの方法。」

Python ポケットリファレンス

「ずいぶん昔にいじってたけど、バージョンが 2.6 となり、さすがに手持ちの本ではつらくて、新たな Python 本を買ってみた。」