ハンコック

「なんの映画なのかまったく知らずに観てみたら…。意外とおもしろかった。」
子どもにせがまれて一緒に観た映画。ダーティーコップかなぁ…と思ったら、記憶喪失の飲んだくれのスーパーヒーローで、これがなかなかおもしろい。

能力的にはスーパーマンと同等程度か。空を飛ぶし、怪力だし、弾丸は通じないし…。で、一応、人助けはするんだけど、粗暴で飲んだくれ。だもんで、市民からはけっこうブーイングが…。いやはや、いつもながらアメリカンヒーローってのは、実に人間的である。

そんなハンコックが、PR のプロ (?) と出会う。んでもって、イメージアップ作戦を展開することになる。さてさて、イメージアップ作戦は吉と出るか凶と出るか…。

難しいことは忘れて、スカッとする娯楽映画。笑いあり、涙あり、ちょっとしたラブロマンスありの、スピード感あふれるアクションシーンが見物。

正体が分からん!! 宇宙人なのか、突然変異なのか、絶滅危惧種なのか…。いったい何者だったんだろう?