2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touch 五日目だっけ?

「日々発見」

Leopard のインストール

Mac

「ディスクがマウントされなくて、インストールできん!!」

iPod touch 四日目

「まだまだ、iPod touch 三昧。」

iPod touch 三日目

「相変わらず、iPod touch に触りまくり。」:-)

iPod touch 二日目

「素晴らしい iPod touch だけど、まだ、新しい機械だから、問題もある。」

iPod touch!

「しばし逡巡の後、逡巡が時間の無駄であったことを思い知る。」

未来は facebook にあり。

facebook に期待しているのは、私だけではないらしい。当たり前だが…。 SNSの革命児Facebookをめぐる冒険 | 日経 xTECH(クロステック) MS、Facebookの株式2億4000万ドル相当を取得へ - CNET Japan 英語が堪能ではない私にとって、facebook で遊ぶのはそれ…

嫌老社会

「すごいタイトルだ。老人を嫌う社会だもんなぁ…。」

ディパーテッド

「お、ディカプリオって演技派俳優だったんだ。」

ゴーストライダー

「ゴーストライターとは似て非なるものなり。:-P」

GraphViz で日本語表示

「結局、フォントさえあれば日本語表示はできるのね。」

プリンに醤油でウニになる。

「さっそくプリンを買って、醤油をかけてみた。:-)」

ブラック・ダリア

「ん? ちょと難解ではないかい?」

パフューム -ある人殺しの物語-

「香り。それは実に官能美なものなのだ。」

大人が知らない携帯サイトの世界

「川で隔てられたあちら側には、トーゼン、違う文化が育つのさ。」

子どもに宿題をさせる方法

Q : 「うちの子がいくら言っても宿題をしないでございますのよ。ほとほと手を焼いておりまして…。どーしたもんざましょ?」 A : 「一緒に宿題をやりなされ。」

2日で人生が変わる「箱」の法則

「これは、世界中のすべての人の教科書かもしれない。」

天国からのラブレター

「他人のラブレターを読むのはとっても恥ずかしいもんだな。」

モバゲータウンがすごい理由

「ケータイでインターネットなんて…と思っていたが、とんでもないな。」

もう一度会いたい

「会ってどうする? それが問題だ。」