iPod touch 五日目だっけ?

「日々発見」

  • 音楽を鳴らしたまま、safari を使うことができる。ビデオや YouTube はダメ。カレンダーや計算機は問題なし。カーナビが CD と TV と FM で音声出力を取り合うのと同じだな。
  • safari で、裏へ回ったページがリロードされてしまうって書いたけど、100% 読み込んだ後ならページのリロードは起こらない。ただし、一定の時間を経過しちゃったヤツはリロードされるみたい。
  • safari で、新しいページを開いて、読み込み途中のが裏に回っちゃったら、次に表に持ってきた時は、もっかいリロードになっちゃう。バックグラウンドで処理してくれたり、途中から継続してくれたりってことはない。
  • 時計に付いてるストップウォッチは、停止を押すまで、他のどの操作をしても、動き続けてくれる。おかげで、ジョギングで重宝した。
  • 電卓が便利。大きくて、フツウのカード電卓と遜色ない感じ。薄さもカード電卓に近いしね。見た目が綺麗な分、こっちの方がポイントが高いかな。でも、関数電卓とかにはならないし、ケータイに付いてる電卓みたいに、割り勘機能もない。:-P

ストップウォッチが付いているので、ジョギングに持って出て、音楽を聴きながら走っていたのだけど、薄いし軽いし、わざわざバックライトを付けなくてもいいし、字は大きくて観やすいし…と、かなり重宝した。中身がパソコンに匹敵すると思うと、日々のタイムを記録して、グラフにして出して欲しいとか、GPS を詰んで距離やスピードを測って欲しいとか、Bluetooth心拍計と連動して欲しいとか、いろいろと要望が出てきちゃうけど、それはけして不満ってことぢゃないんだよなぁ…。かなり満足度の高い製品だけに、高望みしちゃうんだよねぇ…。

開発キットが出て、いろいろアプリが登場すると、もっと、おもしろいことになるに違いない。