iPod touch 三日目

「相変わらず、iPod touch に触りまくり。」:-)

  • 昨日、NikePodcast が観れるって書いたけど、観れないヤツも多い。観れるヤツは、ホームのビデオボタンを押すとリストアップされる。ミュージックから辿って Podcast のところにゆくと、ビデオは観れない。ミュージックから辿ると、サウンドコンテンツとして扱われるようなので要注意だ。
  • Wi-Fi iTunes Store は、iTunes Store とはずいぶん違う。Podcast とか、ビデオコンテンツは取り扱ってないみたい。iTunes Store でショッピングカートとの同期もないみたい。
  • 付属のヘッドホンは以前のものとは微妙に形が違っている。左右を表す "R", "L" マークの位置が内側の軸のところに変更されているのは、外側だと使っているうちにかすれて読めなくなってしまうからだろう。微妙か改善点だけど、これはうれしい。
  • エッチなサイトは観れないようだ。ムービーのフォーマットが iPod 用ぢゃないから、しょーがない。:-P
  • CovorFlow はミュージックだけ。写真とか、ビデオとかも CovorFlow で観たいのに!!
  • CovorFlow は、何かのカテゴリの中に降りていても、常に全アルバムが対象になっちゃう。まあ、数が少ないと面白くない機能だけどなぁ…。
  • Podcast のビデオコンテンツに FREEDOM (カップヌードルの CM のアニメ) がある!! CM では観れないシーンがてんこ盛りだ!! iPod touch には関係ないな。:-P
  • で、その FREEDOM だが、Podcast のため、一度観てしまうと、iPod touch からは消えてしまう。iTunes 上では自動削除しないようにしているのだが、iPod touch に入れておく方法が見つけられない。
  • モバゲータウンとか mixi とか…。ケータイ用のサイトは iPod touch では観れない。エージェント (ブラウザ) が違うから、はじかれちゃうようだ。mixiフルブラウザ用のが観れるけど、あの新しいデザインより、ケータイ用の方がシンプルでいいんだよなぁ…。

今日はここまで。