ソウ 5

「まだ、続くんだねぇ〜。(^^;」
"ソリッド・シチュエーション・スリラー" ってゆージャンルなんだそうだが、残酷シーンはともかく、最後のドンデン返しが好きで、シリーズを見続けている。なんとゆーか…。まるで詰め将棋のように、すべてを読み切っているような全能感が、ある種の爽快感となっている。なんせ残虐だから、他の人に勧めにくいのが難点ではあるのだが…。

本作は、後継者問題 (?) の真実が明らかになる。あとは、どんな人がどんなゲームに巻き込まれるのかは、映画を観てもらうより他にないので、特に書くことはない…な。

前作を見てないと、絶対に各シーンの本当の意味が分からないはず。監督は新規顧客を獲得するために大衆迎合するようなことは、あまり考えてないっぽい。…とゆー訳で、1 作目からまとめて見る人はこちらをどうぞ。:-P