シングルモルト「超」入門

「ウィスキーを味と香りと脳で楽しむ一冊。」
シングルモルトウィスキーの紹介から始まり、蒸留所を訪ね、製法を知り、そして雑学を楽しむ一冊。香り高いシングルモルトウィスキーを隅々まで楽しむなら、この本は欠かせないだろう。

スコットランドの風を感じるほどに写真も豊富。ちょっと気取って大人のバーを楽しみ、少しばかりうんちくを語れれば、ダンディーなイメージ作りに役立つこと間違いなし。意中の彼女にも一目置かれるに違いない。:-P

…いや、まあ、一応、お断りしておくが、私はそーゆー目的でこの本を手にした訳ではない。友だちに勧められて飲み始めたラフロイグにすっかりハマってしまって、バーに出入りするようになり、この不思議なフレーバーの源流を辿ってみくたなったのだ。中村俊輔選手もスコットランドにいることだし、確か漫画 "マスターキートン" にも廃業した蒸留所の話が出てきたはず。ウィスキーキャットだったっけかなぁ…。

シングルモルト「超」入門

シングルモルト「超」入門