ホームレス中学生

「"解散!" ってのは、なかなか個性的なお父さんではないか!!」
中学生時代に公園生活を経験するとゆー希有な人生を歩んだタレント "田村裕" の自伝。話題になっているのは知っていたが、田村裕氏を知らない (スポーツ番組ぐらいしかテレビを観ないので…) ので、途中までタレント本だと気付いてなかったのだが…。(--;

働ける年齢でもなく、収入のあてのない中学生が、住む家を失い、「解散!」の一言で親がどこかへ行ってしまったとしたら、その後、どうやって生きてゆくのか? まだ、十分な知識もなく、社会が用意しているサービスの存在も知らない中で、公園生活を余儀なくされた著者は、どうやって生き抜き、その後、どんな人生を歩んだのか? なかなか、ドラマティックな物語である。

ホームレス中学生

ホームレス中学生