ISO9000の知識

「ポケットに ISO9000 を。:-)」
ISO9000 シリーズの概要と経緯、取得と運用をポケットサイズにまとめた本書。これも、職場を変える準備としての情報収集として読んだもの。

本当は ISO9000 シリーズの定義内容を知りたいのだが、どうやら書店に並ぶような本ではないらしく、概要をかいつまんだ本書に類するモノしか見つけられなかったのだが、まあ、ざっくりと全体を俯瞰するにはちょうど良かった。実際に、ISO の取得や運用に関わる訳ではないしね。

仕事をするとなると、ちゃんとした規格文書を知らないことには会話ができないハズだから、そーゆー視点からは物足りない一冊だったんだけど、規格文書はどーやったら入手できるんだろう? ググってみても、ノイズが多くてよー分からん。(^^;

ISO9000の知識 (日経文庫)

ISO9000の知識 (日経文庫)