27歳女子の裏数字1000人のすっぴん値

「この本は、マーケティングの資料として借りたんだ。:-)」
27 歳の女性にターゲットを絞って、いろいろアンケートを取った結果をまとめた一冊。

『これは変な本ぢゃなくって、マーケティングの資料として活用する貴著な情報ですから。』そう言って貸してくれたのだが、"下着は何枚持っているか?" とか、"今まで何人の男性と付き合ったことがあるか?" とか、けっこうドキドキな内容だったりする。もちろん、"貯金がいくらか?" とか、"化粧品にいくらつかうか?" みたいな、フツーのアンケートもたくさんあるんだけどね。

こーゆーアンケート記事は、雑誌なんかでよく見かけるけれども、一冊の本にまとまっているのは珍しいんぢゃないかな? 現代の 27 歳女性の赤裸々な平均値。そこに垣間見える価値観は、確かに昔のとはずいぶん違っているんだけれども、思ったほど "トンでる" (古い表現だなぁ…) ってこともなく、意外なほどにケッコーフツーなんだなぁ…と、ちょっとした安心感が余韻として残ったのが、読後の感想だった。

1000人のすっぴん値―27歳女子の裏数字

1000人のすっぴん値―27歳女子の裏数字