Ultimate Agile Stories - Iteration 1

"Ultimate Agile Stories - Iteration 1" を読んだ。おもろい。"アジャイル怖い〜" ってのが、特におもしろい。書いたのは誰だ? …あ、オレだった。 (><)

…とゆー訳で、著者の一人として名前を連ねておりますので、ぜひぜひ、お手にとってお読みいただきたく…なのだが、書店で売ってないんだよねぇ〜、残念ながら。今のところ、アジャイル系のイベント会場でしか販売されないそうなので、会場に足を運んでいただくか、イベントを主催してそこで販売所を用意していただくか、通販希望のリクエストで圧力をかけていただくか…。 (^^;

http://ultimateagilestories.web.fc2.com/event.html

同人誌なので、内容はバラバラ…おっと、バラエティに富んでいる。Redmine などのツールやテスト技法、アジャイルにまつわるエピソードなどなど、盛り沢山。ここでしか読めない著名な方々の、形式張らないおもしろい放談の数々。中でも、山中美智子さんの "アジャイル、始めました" は、ドラマのシナリオ仕立てで、読後にニヤリとしてしまった、お気に入りの一つだ。 :-)

改めて表紙を見直してみると、タイトルに "Iteration 1" とある。ん? ってことは、 "Iteration 2" もあるのかな? …また、書かせてもらえるといいのだけれど…。そーしたら、打ち合わせと称した爆笑トークの飲み会に参加できるんだけどなぁ〜。 (^^;