仕事を便利にする!クラウド活用TIPS

クラウドサービスのまとめ本」
最近、すっかりブログ更新をサボっているが、紹介を頼まれたので、久しぶりに投稿してみる。 :-)

本書は、GoogleSkype, Twitter などの超有名なモノから、これから流行りそうな facebook や LinkedIn まで、各種クラウドサービスを紹介した一冊。一通り使えるところまで図入りで丁寧に紹介しているので、まだ、あまりクラウドサービスを使っていない人たちには重宝することだろう。世間では、いろいろ便利なサービスが登場しているが、これ一冊でおおよそ主流なモノは把握できるハズだ。

一方で、既にこれらのサービスを使いこなしているアーリーアダプターには物足りないだろう。だが、いろいろ盛り沢山なので、濃い内容を求めるのは酷と言うもの。本書はあくまでも概要を把握する便利本なので、過度な期待をしてはいけない。

仕事を便利にする!クラウド活用TIPS

仕事を便利にする!クラウド活用TIPS

いや〜、しかしまあ、すごい時代になったもんだ。10 年前にこれだけの機能を使おうと思ったら、いったいいくら必要だったか計算するのも難しいもんなぁ〜。