プログラマーズカフェに行ってきた-7

「今回は、iPhone 開発話が中心だった。」
今回は会場の都合で人数制限があって、10 人のみの参加。
それぞれ作業をしつつ、片隅では iPhone 開発談義。…ってか、プロジェクターを使ってるから、片隅どころか、会場を占拠してるような状態になるんだけどね。(^^;

iPhone 開発談義と言っても、これから開発しようとしている段階での話なので、開発の初期の話だ。一人で調べていると、トライアンドエラーにけっこう時間がかかってしまうが、なかなか質問し難かったり、文書で表現するのが難しいようなことを訊ける場があるのはありがたい。特に最初は手探りの量が多いから、自分で調べるのも一苦労だし。

残念ながら、来月から参加が難しくなってしまうが、次回、もう一回、レポートをお届けできる思う。来週は、Ruby on Rails のコミュとの合同懇親会 (略して "合コン") もあるので、また、一味違った盛り上がりを見せることになりそうだ。