ウォーリー

PIXAR 映画に外れなし!」
予告編も観たことが無く、「なんの映画なんだろ?」と、前提知識ゼロで観た本作品。なかなかええがなぁ〜。:-)

孤独なゴミ処理ロボットであるウォーリーが、地球探査に来たイブ (?) と出逢い、彼らの友情物語が映画の中心なのだが、その背後には環境問題やロボットの反乱が描かれている。ま、ありがちと言えばそーなんだけれども、PIXAR の表現が絶妙なのだ。

ファンタスティックであり、壮大であり、映像美であり、そしてコミカル。90 分ぐらいの短めの作品なのだが、エンドロールまでが "作品" となってて、最後のお決まりの "PIXAR" のロゴまで目が離せない。

家族で観て、親も子どもも楽しめる本作品。未来の人間の生活がなかなかシュールなのも含めて、夏休みに家族で観て欲しい本作品。

うちの息子は笑い転げてたけど、親もかなり笑わせてもらった。ほとんど会話のないこの映画で、ここまで笑いを表現するとは、PIXAR には関西人が所属しているのか??? (^^;

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

# ウォーリー欲しい〜!! お掃除ロボット欲しい〜!!! :-)