スケッチは3分

「絵心がなくても、なんか描けそうな気がしてくる。」
字が汚いからワープロを覚え、絵が描けないから 3D でレンダリングする…とゆー動機でコンピュータを覚えていった私ではあるが、そんな私でもスケッチできるかもしれない。

スケッチは、ちょっとしたトレーニングと知識で身に付けることができるらしい。もちろん、センスが要求されるようなものになると話は別だが、僅かな時間で簡単なスケッチができるのであれば、ちょっとチャレンジしてみたい。

3 分でスケッチができるなら、いろんなシチュエーションで役立ちそうだ。ちょくちょくメモを取るのだが、どーしても言葉で表現しにくいもの、言葉では伝わりにくいものがあったりする。そんな時、スケッチが描ければ、きっとコミュニケーション効率が上がるだろう。休みの日にスケッチに出かけたりなんかするのも、いいリフレッシュになりそうだ。

ふむ…。早速、紙と鉛筆を買いにゆかねば。:-)

# それとも、SmallCanvas を買っちゃうか? :-)

スケッチは3分 (光文社新書)

スケッチは3分 (光文社新書)