Google 経済学

「ちと盛りだくさん。Google って付いてるけど、関係ないんぢゃない?」
サブプライムだの、デリパティブだの、格差社会だの…ってゆーキーワードで、世界経済的な話題をいろいろ取り上げている。分かりやすくて、おもしろいんだが…。"Yahoo! 信者に明日はない!", "仕事のできる人は Google を使ってる!"とか、ちと違う世界の話題も混ざってる。(--; 巻末は "Google を使い倒そう!" と題して、ティップス集が載ってるし…。

金融用語の話、世界情勢の話、IT 勢力図の話、Google の使い方の話をまとめてザクッと読みたい人には読みやすいけど、盛りだくさんな分、薄味な印象も拭えない。この本で用語に慣れて、興味を持った内容については、適書をあたるのがいいと思われ。

Google経済学(グーグル経済学)~10年後にトップに立てる新経済学入門~

Google経済学(グーグル経済学)~10年後にトップに立てる新経済学入門~