iPhone×BUSINESS PERFECT BIBLE

iPhone には詳しいつもりでいたけれど、それでも役立った。」
iPhone 関係の記事をけっこう読んでいるし、実際にいろいろなアプリをインストールして遊んでいるのだが、既にすべてを把握できる世界ではなくなっているし、仕事も忙しいし…で、本書を手に取ってみた。

もちろん、既知の情報が多いのだが、それでも基本的なことを知らなかったことを教えてくれた一冊だった。例えば…。

iPhone では、最大 5 人までのグループ通話ができるのだそうな。ま、そーゆー電話文化になってないので、なかなか使い所は少ないかもしれないが、Softbank 同士なら無料通話の時間帯があるのだから、有効活用したいところだ。

それから、付属ヘッドフォンのマイク部分がリモコンになっているのも知らなかった。音楽の再生、停止、スキップの他に、着信時に素早く 2 回押すことで、留守番電話への転送ができるようになっているのだそうな。今までポケットを弄って、えっちらおっちらやっていたのが、これでチョー快適になる。

他にも実用アプリやティップスが盛りだくさん。せっかくの iPhone を使い倒すのに、必携の一冊。

iPhone×BUSINESS PERFECT BIBLE for iPhone & iPod touch

iPhone×BUSINESS PERFECT BIBLE for iPhone & iPod touch