★★★★☆ "ANOTHER NOTE"

DEATH NOTE のオマージュノベル。」

人気漫画 "DEATH NOTE" の人物が登場するミステリー小説。普通のミステリーとしても十分面白そうな話だが、DEATH NOTE の登場人物であるからこそ、物語が鮮明で分かりやすい。宣伝効果としても抜群だろうし。ただし、DEATH NOTE を知っているからこそのミスディレクションがあるので、たいていの人は「やられた〜」と思うはず。DEATH NOTE 好きなら、ぜひ、一読されたい。

この本、メロの記録と云う体裁なのだが、メロはこんな記録を書かないだろうと云う点が、ちょっと気に入らない。ワイミーズハウスの誰か他の人で良かったのに。まあ、南空ナオミのエピソードとしては、十分に楽しませてもらった。他にもオマージュ作品がいろいろ出てくることを期待している。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件