映像

iTMS にサッカー関係のものを発見。」

iTMSPodcast のところに Nike のムービーが登録されていた。ロナウジーニョのブラジルピンポンが見れる。リフティングのトリックプレーがうまのは有名だが、ブラジルピンポンはちょっと人間技ではない。あのジダンが、「あれはマネできないね。」と言ったと云う噂もある。

もう一つは、ジョージ・ベスト。こっちは追悼アルバムなんだけれども、サッカー選手なのになんで追悼アルバムがあるのか、私はよく知らない。チャリティー企画らしいけど…。音楽だけぢゃなくって、少しだけ本人のムービーが見られる。アルバムを買うとフルタイムが見れるらしい。ジョージ・ベストは聞くところによるとベッカム以上の人気があったそうな。なかなか貴重な映像だ。

残念ながら、どうやって iTMS の URL を取得するのか分からないので、リンクをはることができない。申し訳ないけれど、iTMS で探してみてくだされ。