宣伝

「これって、Mac かどうかは重要でないと思うぞ。」

Mac 版のソフトが勝利を収めたことが取り上げているが、ゲームの思考ロジックに OS はあまり関係ないと思うのだが…。もしかしたら、思考ロジックが Objective-C で記述されていて、そのダイナミズムが新たな発想をもたらしたのかもしれない。言語が人間の思考へ与える影響は確かにあるので、その可能性はあるのだけれど、どうなんだろう?

基本的にはアルゴリズムと演算速度で決まるところだから、Mac かどうかは関係なくって、開発した技術者の技量が優れていたのだと思うのだけれど、同じアルゴリズムの PC 向けソフトにも勝ったと云う話なんだろうか? ま、それでも CPU やコンパイラの性能ってことで、やっぱり OS は関係ないと思うのだが…。