冒険

「めっちゃ、懐かしい〜。」

すっかり忘れていたけれども、昔はゲームブックにずいぶんと没頭したものだ。ここで紹介されている「火吹山の魔法使い」はもちろん、他にも買いあさっていたもんだ。

紹介されているボードゲームは知らなかったけれど、記事を読んでみると面白そうだし、何より懐かしさもあるので、ついつい手を出しそうになってしまう。子供のためと称して、買ってしまおうか? などと思ったりするのだが…。

携帯版もあるそうだけど、携帯電話はあまり好きではないのでやらない。やっぱ、ボードゲームがいいよなぁ…と思うのは、懐古主義からだろうか?

先日、中学時代の恩師に会った。「最近の子供は本を読まない」と嘆いていたのだが、ゲームブックなら、一つ一つの章が短いし、自分で道を選択するので、かなり興味深く読めるのではないかと思う。うーん、久しぶりに読みたくなってきた。よし、本は甥っ子へのプレゼントと云う事にしてしまおう!!

「さあページをめくりたまえ!→ 火吹山の魔法使い