増幅

「なんか、不幸の手紙のようなものが流行ってるようですが…」

なんか、音楽関係のネタでブログリレーをするネタが流行っているようだけど、これっていいのだろうか? なんか、チェーンメールっぽい気がして、やや危険な匂いがするのだけれど…。

トラックバックと云う仕組みを考えると、有意義な使い方のような気もするのだけれど、5 人に繋げるルールみたいなんで、ここにひっかかってしまう。ネタも悪気のないものなので、トラフィックが膨大に膨れ上がりそうな予感がするのだ。

もしかして、杞憂かもしれないのだけれど、自分の判断に自信がもてないので、私のところでチェーンは切れる。申し訳ないけれど…。*1

*1:そもそも、ブログを書いている友達ってあんまりいないしね。