歓迎

「そいつは素晴らしい!」
"http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/20050408/120050408014.html"

常々、ベンゲル氏が監督になることを望んでいたので、彼の著書をいろいろ読んでいる。すばらしい監督だと思う。でも、代表監督と云う役割では、十分に力を発揮できないのではないだろうか? 毎回、一発勝負の中で結果を出すことを求められ、長い時間をかけて戦い方を作り上げることはできない。いろいろなクラブチームからトップレベルの選手を選べるけれども、ヴィデオゲームの世界とは違って、そんなに楽しいものではないと思う。海外のクラブチームに所属するチームが顕著だけど、毎回のように協会とクラブチームとの間で揉めてるし…。できれば、どこかの日本のクラブチームの監督に就任して、下位から飛躍するような伝説を作り上げて欲しいと思っている。それで J リーグが盛り上がって、全体的に底上げされることで、欧州や南米のレベルに近づいて行くことが、本当の強さにに結びつくのだと思うのだ。

まあ、そうは言っても、日本代表監督になって、ワールドカップで活躍する姿を期待してしまうのだけれどね。