ソルト

「ソルトだけに、しょっぱい映画だ。 (><)」
Apple フリークとしては今さら感があるが、 iTunes Store で映画をレンタルしてみた。一時間ほど、どんなものがあるのか iTunes Store を眺めてみて、意を決してテキトーに選んだところ…。

「お、予想外におもろい!」

「ふむふむ。スパイアクションモノなのね。」という程度の認識で見始めたこの映画。初っ端からショッキングな拷問シーンから始まる。

スパイ容疑をかけられたソルトの運命はいかに? はたして、その正体は? …ってゆー映画だ。あんまり期待してなかったけど、シリアスな映画で、なかなか楽しませてもらった。リアルなアクションも見応えがあったし。

最後はちょっとしょっぱいエンディング。ハッピーエンド…ではないよなぁ…。見終わった後の爽快感はないけれど、なんか心に残る感じで終わった。まあ、観てみてくだされ。

この女優さん、ものすごいアクションをこなすなぁ〜と思ってたんだけど、アンジェリーナ・ジョリーだったのね。トゥームレイダーと雰囲気が違ったから、なかなか気付かなくて…。2 回観て、やっと気付いた…。 (^^;

再生中にレンタル期間が過ぎるとどーなるんだろ? …と思って試してみたところ、最後まで視聴することができた。 :-) 再生が終わると、削除されちゃったけどね。 (><)