IT 勉強会カレンダー

「関西では勉強会ってあんまりない?」
"IT 勉強会カレンダー" ってのを作ってくれている人がいる。

さらに検索しやすいサービスを公開してくれている人もいる。

見ていると東京が大半を占めてる。

試しに検索してみると、東京 124 件に対し、大阪、神戸は 27 件。なかなか寂しい状況のようだけど、カレンダーに載ってないだけで、勉強会は開催されているんだろうか?

そういえば、勉強会への参加を禁止している企業もあるらしい。もしかして、そーゆー企業は関西に偏っているとか…? (--;

関西で Ext JS の啓蒙活動のために、どこかの勉強会でプレゼンさせてもらおうかと思ってカレンダーを調べてみたんだけれども、こりゃぁ、なかなか厳しい状況だな…。