オーシャンズ 13

「うーん…。爽快感がない〜。」
11, 12, 13 と観たけれど、11 以外は、「なんだかなぁ〜」な感じだ。

嵌められたルーベンの仕返しとして、作戦を実行するオーシャンとその仲間たち。一筋縄ではゆかず、数々の障害を乗り越えていくのだが、まあ、笑いのあるいつも通りの展開ではある。映像も音楽もちゃんとオーシャンズだ。初登場でないキャラの性格を説明するようなシーンはないから、前作、前々作を観ていることを前提として作られている訳だけど、他の表現に時間を使える割には、なんとなく雑な印象だった。

ユーモア溢れる気楽に楽しめる娯楽作品ではあるんだけど、11 の痛快さを期待して観ると、残念ながら満足できないんぢゃないかな?

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]