ケータイハックス

「ケータイにケーブルをつないで、ハッキングして、無料で電話を使おう! …と云う本ではない。」

「いつでもどこでも仕事術」とサブタイトルがあるのだが、要するにケータイ使いこなし本だ。仕事術とあるけれど、ビジネスどっぷりって…と云うより、ライフハックって感じ。

今は、iPod touch を使い倒すことに夢中だけど、ケータイに関係する仕事の影響で、けっこうケータイを使っている方だったりする。試行錯誤して、いろいろと使い方を工夫している部分もあるのだが、それでもこの本は「おぉ、そんな使い方があったのか!」と新しい発見があった。

せっかくの道具だし、払った値段以上に使い倒すために、この本からヒントを得てみてはどうだろう?

ケータイハックス-いつでもどこでも仕事術 (マイコミ新書)

ケータイハックス-いつでもどこでも仕事術 (マイコミ新書)

ぜんぜん関係ないが、こんな本を読んでる友だちがいた。これは学習意欲と云う点から考えると、かなり効果的な気がする。:-P

ヤレる英語―下心で覚えるHのための英会話

ヤレる英語―下心で覚えるHのための英会話

パラパラと読んだけど、英語でも気障なことはなかなか言えないだろうし、実際に使うのはちょっと難しいかもしれない。(^^;