サラ金

「♪お金よ〜りも、大切なものがある〜。おっと、これはアイフルぢゃなかった。」

テレビ CF のイメージによる先入観で借りる方も借りる方な訳で、"ミナミの帝王" とか、"ナニワ金融道" とか知らんのかな? まさか返済が滞った後でも井上和香 (これもアイフルぢゃないな) みたいな綺麗な女性が丁寧に対応してくれるとでも思っているのだろうか? 自分が金を貸す立場になった時に、自分みたいなヤツから返済させるためにどんな手段が取れるかを考えてみれば、未来の状況を想像するのは容易いことだと思うのだが…。"容易く借金するな! 貧乏人は麦を食え!" ぐらいの価値観が必要では?

続く記事も気になるところ。"採決禁止" は、採決で決まったのだろうか? :-P