軽快

「国内に 500 万台もあるそうな。しかも Wi-Fi。」

うちにも 1 台ある。去年のクリスマスに子どもがサンタに貰ったトイザらスのゴールドの DS だ。だけど、一番遊んでいるのは、もしかしたら私かもしれない。"やわらかあたま塾" で、なかなか 2 段を超えられなくて…。(苦笑)

調べたところによると、うちの無線 LAN につながるらしい。Wi-Fi 対応ゲームぢゃないとダメらしいけど…。

パソコンと云うのは操作が難しい機械だから、苦手な人はたくさんいる訳だけど、DS ならボタンも少なくて、ペン入力が使えるから、Web ブラウザーとメールが使えれば、幸せになれる人は多そうだ。ポストペットとか出ないのかな?