類型

「どれを読んでも当たってそうに見えるぞ…。」

診断によると、Bc タイプだそうな。

そもそも自分の色を他人に決められるのを好まないので、こういうのはあまり信用はしないのだが、自分のことを知りたいとは思う。だけど、主観に基づいたアンケートの回答にどれだけ意味があるのかは、よく分からない。

例えば、「伝統を重んじ、しきたりや習慣は守るほうである。」に「違う」と回答したのだが、軽んじている伝統や守っていない習慣も特に思いつかない。「話の矛盾に気付き、ウソを見抜くことができる。」に「その通り」と回答したが、これもただの自己評価に過ぎない。うまく私のことを騙している人から見れば、ウソを見抜けると思いこんでる私が滑稽に見えることだろう。

そのような設問から導かれた類型がこれなんだが…。

あなたは理論家です。推理力・分析力・判断力がよく、矛盾をすばやく発 見し相手の嘘をたちどころに見抜いてしまいます。

結局のところ、本人の好みが出ているだけで、能力として値ではない。私よりも推理力に優れ、強力な判断力を持っている論理家ではない人もたくさんいるのだ。

…なーんてことを書いてるこの記事を読んで、「あんたはまさに Bc 型や!」と突っ込みを入れた人がいるに違いない。:-)

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ac、Ca、Cb、Cc、Dcの上司の元がよいですね。
◇Cc型かDc型の人をパートナーにすることによって、あなたの能力はより生 かされます。

Cc 型、Dc 型の方、ぜひご一報くだされ。:-)