発想

金スマ 波瀾万丈に出てた人。」

DVD を見ようと思ってテレビのスイッチを入れたら、面白そうな話を取り上げていたので、しばらく見ていた。

学費を稼ぐために家庭教師をするのだが、短大生ではバイトの募集がないため、「偏差値 40 以下の人」をターゲットに絞り込んで自分で家庭教師を始めた。これで月収 60 万円を稼いでいたそうな。短大卒業後は、就職後 3 年で月収 60 万円を稼ぐために、大手企業への就職を断って社員 3 人の会社に就職したらしい。しばらくして社員は 10 倍以上に膨れ上がり、彼女は役員の座を手に入れ、あっさりと目標をクリアしてしまう。

彼女の常識に捕われない発想と、大胆な決断力、積極的な行動力がすばらしい。やりたいと思ったことをやり遂げる点を含めて見習わなきゃいけない。

そんな彼女の新しい挑戦。ある目標のために航空会社を作ってしまったのが、こちら。北海道に行ったらぜひ利用されたい。

彼女が目標を達成されることを切に願っている。*1

*1:他人の応援をしている場合ではないのだけれど…