逡巡

「どこを切っても金太郎飴か…。」

どこのチームへ移籍してもエースストライカー級の世界トップレベルの FW ばかりを集めたレアルでは、ワンダーボーイと呼ばれるオーウェンですら、ベンチを温めることが少なくない。厚い選手層で、出場できる人数も決まっていて、誰が出ても遜色がないのだから、貧乏くじを引くのもいたしかたなしか…。

確か、オーウェンが入ってきたのは昨シーズンだったはずだから、たった 1 年でイングランドに戻ることになる。来年はワールドカップの開催もあり、誰しもベンチを温めるシーズンを過ごす訳にはいかない思いがありそうだ。

フィーゴインテルだし、ジダンは代表復帰するし、話題のつきないオフシーズンだ。