続々

「お笑いもポッドキャストだ。」

録音設備がアマチュアとは違うし、しゃべりもプロフェッショナルな感じで、さすがにアマチュアポッドキャストとはひと味違う。まあ、でも、吉本がってことだけれども、聴いてみると普通のラジオ番組みたいな感じだ。音楽番組なんかとはぜんぜん違うから、FM802 や KISS FM とは確かに違うけれども、昔、よく聴いていたヤングタウンみたいな感じ。ヤングタウン嘉門達夫とか、島田紳介とか、お笑い系の人がしゃべっていたから、似ているのは当然か…。

ポッドキャストなら、ラジオの電波が届く圏内でなくても聴くことができる訳だが、在米、在欧の日本人、中でも関西出身の人なら、きっとこの番組は感慨深いものがあるに違いない。

関西弁が標準語になる日も近いぞ!