崩壊

「いったい何が起こってるんだ?」

前節、ガンバ大阪に 1-7 で敗れたのに続いて、今節は浦和レッドダイアモンズにも 0-7 で敗れた東京ヴェルディ 1969。このスコアには驚いた。3 点までで決着がつくことが多いサッカーで 6 点差、7 点差と云うのは、そうそうあるもんぢゃない。

# フットサルで 0-9 で負けたことがあるが、あれはかなりショックだった…。

負けが続くと、臆病になってしまって思い切ったプレーができずに、さらに負けが続いたりする。そんな悪循環からなかなか出られなかったりするのだが、東京ヴェルディ 1969 はどうだろうか?

いい勝負をしてて負けるならともかく、負けが確定している試合を見ると、サポーターも暴れ出すかもしれない。つい最近、最下位の柏レイソルもサポーターとヒト揉めあったみたいだし…。

何も問題が起こらないといいのだけれど…。