危機

「世界にひーとーつだーけーのはーなー♪」

一緒に飲みに行った友達から聞いた話を Google で検索してみたら見つけたネタ。

リスク管理をしなければ…。」とお題目は立派だけれど、実際、何がリスクなのか分からないことが多いんぢゃないかと思う。リスクの一つとして参考にされたい。

ただ…。

最近、よく耳にするフレーズに「ナンバーワンよりオンリーワン」ってのがある。自分が原因でトラックナンバーが 1 なら、それってオンリーワンってことだし、そうなれば契約交渉が有利になったりもする。どれほどの人がオンリーワン意識を持っているか分からないけれど、もしかしたら、バランスを取るのが難しいリスクなのかもしれない。