★★☆☆☆ 「サイン」

「コメントしにくい映画だ。」
"サイン"
SFX や CG に頼らず、演技で勝負する SF サスペンスといった感じ。好きな結末ではあるのだけれど、ぜんぜん納得できんミステリーサークルの謎、それから知能指数が高いんだか低いんだかよーわからん生命体にはがっかりだ。映画で表現しようとしたものが分からない訳ぢゃあないけれども、ミステリーサークルをベースにして組み立てるには無理があったんぢゃないかな? このあたりを舞台にして話を作るなら、SFX や CG は欠かせないと思う。

しかしまあ、アメリカ人は宇宙人が好きだねぇ…。

サイン コレクターズ・エディション [DVD]

サイン コレクターズ・エディション [DVD]