振分

「さすがは Mac の純正メールソフトだ。」
Mac OS X にはメールソフトが含まれている。最近では珍しくなくなったが、迷惑メールを自動的に "迷惑メール" フォルダに振り分けてくれる機能がある。ごく稀に、通常のメールが "迷惑メール" フォルダに振り分けられてしまうことがあるので、時々チェックをしている。今朝見たら、そこに仕事関係ののメールが入っていた。

数日前のこと、用事があって早めに帰るので、打合せ資料を作るためのファイルを、個人のメルアド宛てに送ってもらうように頼んでおいた。翌日の朝から打合せがあったので、夜中か早朝にでも資料を作るつもりだったのだ。家で仕事をしなければならなくなるので、確かに迷惑メールではある。(笑)

職場では、私が帰った後でウィルス騒ぎがあったらしく、予備として 2 通の仕事のメールが送られてきていた。1 通が通常のフォルダーにあったから、問題なく打合せ資料を作ることはできた。朝、3:30 a.m. に起きだったから、やっぱり迷惑メールだったかもしれない。