衝撃

「いや~、びっくらたまげたよ。」
"AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 - ITmedia NEWS"
"米Adobe Systems、米Macromediaを約34億ドルで買収"
昔から、ライバル関係にある 2 社が、まさかねぇ…。切磋琢磨して良い競争をしていたと思うのだが、競争相手がいなくなると進歩が停滞してしまうのが気になる。まあ、使いやすさよりも、多機能、高機能化に進んで行った時点で、製品への興味は小さくなって行ったのだけれど…。この先、同じマーケットの製品をどうするのだろう? イラストハンドとか、ドリームライブとか出たりするのだろうか?

もしかして、競争の舞台がデジタルパブリッシングではなくなったんだろうか? 技術的に飽和に近づいてる気はするけれど。