寒々

「天気が良くないのは覚悟していたが、まさか霰が降る中での練習になるとは…」

土曜日の練習は、参加人数も少なく、天候も良くない上に、グラウンドも滑りやすい砂入り人工芝だった。あまり効果的な練習ではなかったかもしれない。

しかし、3 月も中旬だと云うのに、まさか霰が降るとはねぇ…。練習を始めてしばらくすると止んだのは幸いだったが、練習を終える頃にまた降り始め、少し早めに練習を切り上げた。後片づけをして車に乗り込み、帰路に向かうと…。すっかり天候が回復し、太陽が顔を出した。もう少し遅い時間にグラウンドを借りていればねぇ…。

今回の練習には子供が一人入っていた。おそらくかなりサッカーをやりこんでいるのだろう。ボールコントロールは見事なものだ。私の代わりに試合に出ても、遜色ないんぢゃなかろうか…と、少し不安になってしまった…。(^^;