DeeMo

最近のお気に入りのリズムゲーム "DeeMo"。"太鼓の達人" のようにリズムに合わせてタップするだけ。簡単に遊べるの単純なものなのだが、ピアノのサウンドと曲調、そしてイラスト & 紙芝居のタッチが、独特の雰囲気を醸し出していて、引き込まれるのだ。リズムゲームと言えば、ポップだったりロックだったりテクノだったり…の中で、ちょっと異質なところがとっても気に入ってしまった。音楽を聴きたい、イラストが観たい、そして台詞のない紙芝居の続きが観たい! …という訳で、ついつい立ち上げてしまう。

http://www.rayark.com/g/deemo/

Rayark という台湾の会社の作品らしいのだけど、この会社、とってもセンスが良くて、すっかりファンになってしまった。次回作のムービも観たけど、今からとっても待ち遠しい。 ^^