BSD

FreeBSD 環境を構築中。」

古いマシンの環境を再構築中。Linux を消して FreeBSD に。Ports でないと、私には運用できない…。逆か。Ports があるから、私でも運用できる。

でも、BSD ってマイナーみたい。いつもお世話になっている人に「BSD? なんやそれは? 狂牛病か?」と訊かれたのは笑えた。「Linux みたいなもんや。」と説明する私。それで納得されたので、Linux はご存知だったご様子。

久しく触ってなかったので、本棚から BSD 関係の資料を探していたところ、"URL変更のお知らせ" を見つけた。おもろい。Singles に持って行くとネタになるかな?