地球

「さすが、Google!」

今年に入って Google EarthMac OS X 版が登場したのは知っていたが、Google Map のネイティブアプリ版だろう…ぐらいに思って放置していた。ところが、飲みに行った席で、Google Earth を試してみろと強く勧められて、インストールしてみると…。

ま、Google Map のネイティブアプリ版と云う表現が不適切だったとは思わないけれど…。これはすごい! おもしろい! 高倍率の写真でグリグリと快適に動いちゃう。どこかのブログで Google Map で鈴鹿サーキットを回ったとか書いてあったけど、なるほど…と云った感じ。

こんなもの、バラまいていいんだろうか…。(^^;