漫画

「漫画にフットサルが登場してるらしい。」

しかも、あのキャプテン翼に。

競技人口 100 万人*1と言われるフットサルだから、既にマイナースポーツではなさそうに思うんだけど、まだまだ「フットサル、何それ ????」と首を傾げられることも少なくない。

フットサルがキャプテン翼で紹介された…と言っても、どうやら競技ではなく、フットサルのトップ選手が日本代表に召還されたと云う話らしいが、とにもかくにもフットサルがメジャーになることはいいことだ。うんうん。

スラムダンクみたいな名作スポーツドラマが描かれると、もっといいんだが…。

*1:まあ、正確に把握できるものではないけれど、スポーツ用品メーカーあたりが押さえているんではにだろうか?