★★★★☆ "ナショナルジオグラフィック プロの撮り方"

「知識は技術と感性の両方が必要みたいだ。」

最近、すっかりカメラに魅了されて、何枚も写真を撮っている。なんせ、ついこの前まではフルオートで適当に撮ったことしかなかったものだから、ちゃんと写真技術について勉強したことがなんかなく、慌てていろいろ読み漁っている中で出会ったのがこの本。

カメラの構造から、機能の効果の説明、プロのアドバイスや心がけ、シチューエーションに応じた取り方や準備、工夫まで、幅広く網羅されている。読みやすいし、載っている写真は素晴らしいものばかりだし、ぜひお薦めしたい一冊だ。

気軽にスナップ写真を撮るばかりでなく、長く残す写真や、人に見せる写真を撮りたいと思ったら、手に取ってみて欲しい。少しでも知識が増えれば、写真は変わるから。

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方