CotEditor

「CotEditor 0.8.3 がリリース。」

シンプルで使い勝手の良い CotEditor の新バージョンがリリースされた。今回、Ruby のカラーリングスタイルファイルを提供させていただいたので、Ruby 使いの方にも試していただきたい。

カラーリングと云うのはかなり重い処理らしい。たぶん真面目にやると言語パーサを作るのと同じ労力がかかるものと思われ、パフォーマンスが落ちてしまうことになるのだろう。実用速度を維持するためには、簡易方式でパフォーマンスと実用的な配色とのバランスをとるのだと思うが、今回のカラーリングスタイルファイルの作成で、そんな苦労の一端を垣間見た気がした。

Ruby のカラーリングに関して十分なカラーリングがされなかったり、問題があったりした場合は私の責任。できるだけ要望は汲み取りたいと思っているので、遠慮なく私の方へ連絡をいただければ幸いである。