転送

「宅ファイル便は、mac.com がはじかれるからなぁ…。」

以前、"はこ箱" と云うサービスがあったけれども、経営がうまくいかなかったようで、今はサービスを停止してしまっている。Filebank のサービス内容は、"はこ箱" とよく似ているんだが、こっちはうまく行くのだろうか? オンラインストレージは便利なんだけど、お金を払ってもらうのはなかなか難しそうだ。

ファイル送信と言えば、宅ファイル便をよく利用するのだけれど、mac.com のアドレスは認めてもらえない。昔、mac.cm がフリーのメールアドレスだった頃に、そのようになってしまって、変更されないままになっているのだろう。今は有料サービスなんだが…。で、gmail.com のアカウントを使って、宅ファイル便を利用している。gmail.com は今のところ無料サービス。信用できないユーザーには利用させたくないってことなんだと思うが、目的は達成できているのだろうか?