工業

「圧倒的な生産効率の向上を目指して。」

贄良則氏の考えに、まったく賛成である。特にここ。

5%や10%の生産性向上策では負荷を吸収できずにいる。

思い切って生産性を5倍、10倍へと上げる思考の転換を図るには「できるだけコードを書かない」という発想が必要となる。

5 倍、10 倍とどうどうと言うのは「信用されないのではないか?」と思ってしまうので、なかなか言えないことだったりするのだが、逆に言えば人手による開発ではそのぐらい効率が悪いと云うことだ。だから、火を噴くプロジェクトが後を絶たない。

もう、火消し仕事は終わりにした方がいいんぢゃない? 消火作業は、消防士に任せてしまおう。