取締

「いつのまにか、こんな話が進んどるがな。かなわんなぁ…。」

車で病院へ向かう途中に聴いていたラジオから仕入れたニュース。いつのまにやら、駐車違反の取締を民間に委託することになってたらしい。ぜんぜん知らんかったがな…。

やっぱ、不景気になったら厳しくなるんやないやろか…? サイドビジネスで違反の取締をやってみたり…。きっと、反則金のことを "売り上げ" と呼んだりするんやろなぁ…。車を止めたヤツは "見込み客" か…。かなわんなぁ。日頃、基本的には駐車場に止めるんやけど、100% ではないさかいになぁ…。*1

もう一個、気になる記事があった。これは、本当に効果があるのか?

*1:駐車違反と言えば大阪かと思って、関西弁っぽく書いてみた。笑